■クラブ役員 2010/7~2011/6


会長 L吉村昭夫

「夢ある奉仕 心躍る感動」

■ご挨拶
幹事 L大井知英 会計 L望月 茂

ライオンテーマ L藤田慎一 テールツイスター L佐野雄一







スローガン『夢ある奉仕 心躍る感動』


基本方針
  楽しいクラブライフ、クラブ・メンバーのレベルアップ
 これを目的に四つの方針を決めました。


1)奉仕と社交(事業委員会と運営委員会の融合)
  ライオンズクラブの目的は奉仕活動ですが、奉仕ばかりではなく、さまざまな人々との交流も大切な目的だと思います。
  メンバーはもちろん、奉仕を通してメンバー以外の人々とも交流を深めクラブ・メンバーのレベルアップを図ると同時に奉仕を通じ、友情を深め、新会員獲得に努めていく。


2)楽しい例会
  会員の義務の中のひとつとして例会出席があります。いかに会員が出席しや すくなる、また出席したくなる例会を計画し、夢ある楽しい奉仕活動、食事会やクラブ内クラブ活動(ゴルフ、スキーなど)も活発化し、会員の減少をとめ、会員増加につなげる。出来れば家族例会等を増やしていき、家族にもライオンズ活動を理解してもらいたい。


3)クラブの資質向上
  20周年を迎え、更なるクラブ・メンバーのレベルアップ。
 そしてライオンズメンバーとしての誇りを持ってもらいたい。
  また、メンバーとしてクラブに対して、社会に対して何が出来るか、また社会がライオンズクラブに何を求めているか考えていく。


4)会員増強
  会員一人一人が、新会員を一人獲得する気持ちを持ってもらいたい。
 また富士マウントライオンズクラブがいかに素晴らしいクラブであるということをアピールできれば、自然に入会希望者が向こうからやってくるお思います。
  会員が増えれば、より沢山のアイデアが出、今以上の奉仕活動ができる可能性が増えるはずです。



              富士マウントライオンズクラブ  会長  吉村昭夫














元に戻る































|富士マウントライオンズクラブ 〒417-0051 富士市吉原4-5-12 ホテルつるや 電話0545(53)2434 Fax(53)2737