■クラブ役員 2011/7~2012/6
会長 L佐野清二

「優しい奉仕で 豊かな心」



■ご挨拶


幹事 L望月 茂 会計 L豊本史千


ライオンテーマ― L青木正治 テールツイスター L服部伸也










 



スローガン『優しい奉仕で 豊な心』


『優しい奉仕』には多様な思いを込めました。
偏った考えかをせず、一つの事にとらわれず相手を思いやる奉仕活動のなかで、自分自身も優しい気持ちになれる事が大切だと考えました。
 また、『豊な心』には、青少年育成事業で支援した子供達が大きく成長し活躍する事を願い、環境保全では数年後に自分達が行った奉仕活動が大きく実り、安らぎと満足感を得られる奉仕が出来たら良いと思いました。
 細かい事に拘らず私たちの奉仕で心が癒され優しい気持ちになり、いつの日か子供達自らが優しい気持ちで奉仕活動が出来る心が育つ事を願いました。



【基本方針】

(1)会員増強を重点目標
  GMT・GLTが中心となり、会員増強の為にクラブ会員の意識の構築とその為の体制を立ち上げる。
 会員1人づつそれぞれの人脈を通じ、又互いに協力し合いライオンにふさわしい人の推薦、情報の提供をお願いして、「会員候補者リスト」を作り、クラブ全体で、訪問、説得、勧誘の組織体制を構築する。
 *出席委員会にも積極的に関与して頂き出席率の向上を目指す。
  (特別例会(ZC例会訪問、GMT・GLT例会訪問、等に100%に挑戦)



(2)楽しい例会
  TTのリードで、ゲームや、メンバースピーチ、職種技術の話等を取り入れ楽しい例会作りをして行きたい。



(3)青少年育成事業として、小中学生の性教育(小柳布佐先生による)や、薬物乱用防止活動(メンバー薬物乱用防止認定講師)を行いたい。



              富士マウントライオンズクラブ  会長  佐野清二














元に戻る































|富士マウントライオンズクラブ 〒417-0051 富士市吉原4-5-12 ホテルつるや 電話0545(53)2434 Fax(53)2737